2011年11月24日木曜日

魚部門の中間報告試食会を行います。

先日「へしこは11月中に完成予定です。」と、ご報告しましたが、ついに出来上がりました!

そこで12月1日(木)に、魚部門の中間報告試食会を行いたいと思っています。


当日まで1週間を切っての告知になってしまったことを、深くお詫び申し上げます。


以下、要項です。


▼日時:12月1日(木) 11:40~13:30
▼場所:ねおかんぱーにゅ南部
▼参加資格:会員様限定
▼参加費:500円
▼内容:へしこの説明と試食。昼食も兼ねますので、へしこ(生・焼き)、ご飯とお汁程度は用意する予定です。その他食べ物を持参されても結構です
▼持ち物:特にありません
▼申し込み〆切り:11月28日(月)までに、村越か山口宛てにご連絡ください。




さて、本日はへしこをごそごそと袋から取り出してみました。
封を破った瞬間、糠の芳しい香りが鼻をつつきます。

上:カレイ、左からマダイ×2、イシダイ、メバル×2
左上:トビウオ×5、左:サバ×4、右:サワラ×2
 魚は問題なさそうです。

カット後の様子
旨そうです。
エビ
さて、問題はこいつです。
エビは一番心配のタネでしたが・・・



ハマグリ
ただの塊にしか見えませんが・・・


以上、全てを生と焼きにて食したところ、全て美味しくできていました。
心配だったエビとハマグリも問題なし。むしろ美味い。エビの卵なんか特に美味い。
予想以上の出来栄えにびっくりしました!

いやー、これは日本酒とかがあったら最高でしょう。

本日はご飯と一緒に食べたり、へしこ茶漬けにしていただきましたが、もうサイッコ~。


当日はこれらのご用意もできますで、参加される際には一報ください。